キチママのある意味怖い話まとめ

キチママのある意味怖い話まとめました!「え?そんな人本当にいるの?」と思ってしまうようなキチママが世の中に紛れ込んでいます。もしかしたら、あなたの傍にもキチママが…。十分にお気を付けください。

2017年09月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

394: 1/2 2015/07/03(金)13:36:18 ID:XHI

修羅場というか何というか。

電車で移動中、
めんどくさいBBAに出会った。

わたしが座っている席の前に、
二人の高齢者が乗ってきた。

一人はサザエさんのフネさんを白髪にして、
もう少し御年を召した感じの方。

もう一人は、
高須クリニックの彼女の西原某が描きそうなオバタリアン的BBA。

どちらに席を譲るかすこーしだけ悩んだけど、
どう見ても頑丈そうなオバタリアンは乗って早々携帯で話し始めたので譲る必要なしと判断、
フネさんに譲ることにした。

「ありがとうございます~」と、
控え目に微笑み座るフネさん。

ありがたがられたいわけではなかったけれど、
喜んでもらえて嬉しかった。

が、ここでしゃしゃるオバタリアン。
電話を切って、「何でわたしに譲らないの?!」と怒鳴る。

わたし「電話でお話されてましたので、こちらの御婦人にお譲りしました」
オバタリアン「わたしが切るのを待ってからわたしに譲ればいいじゃない!」

「(あ、こいつあかんやつや)」
と思ったので、この時点で話を聞く気を失う。

そんなわたしを見て尚更喚くオバタリアン、
気まずそうなフネさん。

フネさん「あの、わたしが立ちますので…」
オバタリアン「そういう話しじゃないのよ!」

フネさん着席、喚き続けるオバタリアン、イライラしはじめて
「はぁ」「そーっすか」しか返さないわたし。

はよ降りたいしか考えれなくなったところで、
オバタリアンヒートアップ。

オバタリアン「あんた聞いてんの?!」

そう言いながら腕を掴んで、
何故だかオバタリアン自身のほうに引っ張ってくる。
意味がわからない。

電車が揺れる状態で引っ張ってくるって、
まさか抱き締められたいのだろうか。

困惑と苛立ちとない交ぜになるわたしに、
オバタリアンの追撃。

オバタリアン「ほんとどんな親に育てられたらこうなるの?!
昔だったらね、あんたみたいな小娘は
わたしみたいな身分の人間とは口も聞けなかったんだからね!
身の程を知りなさいよ!」

実際はとある地方の方言まじりだったので、
もっと酷い言い方だったが、
もういいやと思って怒ることにした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

603: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:13:57 ID:9Yl

旦那の不倫が発覚。
怒りが冷めると同時に愛情も冷め切ったので旦那有責で離婚。
不倫相手からも些少ながら慰謝料をいただいた。

二人からは散々文句言われたよ、
やれ「そういう可愛げがないところが嫌なんだよ」だの
「旦那くんかわいそう!」だの。

離婚が成立してすぐ二人は入籍。
私が意地悪でお金を取っていったから、結婚式は挙げられなかったんだってさ。

でもでも負けない、幸せになるもん、だってさ。
もう悲しみとか通り越してイライラしかしなかった。

で、それから二か月後、
元旦那からメール。
「いつも出してたなめたけってどこのメーカー?どこで買ってた?」

どこのメーカーでもないよ。
だって私の手作りだったもん。

元旦那がなめたけ大好きで欠かさず食べるもんだから、
いろいろ研究して元旦那好みのレシピを開発して作り置いてたんだよ。

元旦那には、
「あれ私の手作りだから売ってない」
とだけ返信。

そうしたらまさかの返信、
「作って送ってよ」

不倫して、離婚した馬鹿のために、
なんで私がなめたけ作って送んなきゃならんのか。

スマホ叩き割りたくなったけどグッと堪えて
「奥さんに作ってもらえば?大丈夫、とっても簡単だから」
とだけ返信した。

そして半年後の昨日、
元旦那のアドレスからメールが来た。
最近どう?とかいろいろくだくだ書いてある絵文字満載メール。

書いてあることをまとめると
「なめたけのレシピ教えて」
…元旦那が私に送ってくるメールは文章だけのシンプルな物。

このメールのキラキラした文体、
元旦那の不倫調査の時に見た、
不倫相手のメールとそっくり。

多分、不倫相手が元旦那のアドレスから送ってきたんだろうな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

405: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)12:27:57 ID:twV

会社に、生理休暇を絶対に許さない男がいてうんざりする。

実際に生理休暇ってものがある訳じゃなくて、
まあなんとなくそんな感じになってるだけなんだけど。

奴の主張は
「生理休暇は必要ない。甘え。
もしどうしても作るなら、出産する母体を守る為のシステムなのだから、
同性愛者や不妊、35歳以上には適用すべきではない。
また、男性にも同じ様に射精手当(補助金)を出さないと平等ではない。
子供は女だけで作るのではないのだから」

「働けないほど生理が重い女性なんて少数派。
そんな少数派を尊重するなら、
異常に性欲が高い男だって雄の生理なんだから、
こっちも尊重して休ませるべき」

「女はいつも弱者であることを利用して自己肯定する」

というようなもので、
とにかく「生理」の話ばっかする。
あとレズが憎いらしい。

どうも、ネットでそういう思想のクラスタがあるらしく、
そこに同調して言ってる感じなんだけど。

そんなある日、
社で一番人気の有能高学歴人柄良しかわい子ちゃんが、
奴に生理休暇って単に体調不良ですよ。
重い人は立ち上がれないほど重いから、仕事は無理ですもん。

それが月にだいたい決まった日、1日とかですかね。
本人が分かっていればそこ詰めて仕事しておけば良いだけで。

同じ様に男性も、異常に性欲が強くて勃起しっぱなしで
女を見ると襲うのを我慢出来ないという日があるとしたなら、
それも体調不良で休んで良いと私は思います。仕事出来ないでしょ。

その体調不良を上司に言えれば言ったらいいし、
恥ずかしいなら適当に風邪とか言っとけばいいんじゃないですか。

そういった異常性欲の日というのが月に何度か来る男性が、
生理が重い女性と同じくらい社会にたくさんいるとするなら、
生理休暇と同じ様に社に定着するよう(奴)さんが働きかけたら?

射精に援助金云々はちょっと意味が分からないですね。
だったら生理がある人にも援助金を支払うの?
そしてそれは「子供が作れる人」限定でお支払いするの?
会社が不妊かそうでないかの検査を義務つけるの?

というようなことをニッコリと言った。
哀れなほどうろたえるヤツ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

269: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)20:43:37 ID:HhA

ふたつ隣の市にある、
新幹線も停まる駅から、俺の携帯に着信があった。

相手「新潟駅ですが、××さんでしょうか?」
俺「違います」

相手「あれ?お子さんが、
駅に着いたらこの番号に電話して親を呼んでくれというメモをお持ちなんですが」
俺「は?自分の車で帰って来るように言ってくださいよ」

相手「……10歳くらいのお子さんなんですが」
俺「うちの娘はハタチまわってます」

相手「××さんじゃないんですね?」
俺「○○です」

相手「はい、失礼しました」

一度電話が切れたが、
数分後、まったく同じ番号から着信があった。

相手「すみません、××さんではないんですね?」
俺「違います。ついでに言うと、この番号は十数年使い続けてます」

相手「……はい、たびたび失礼しました」

で、あとはかかって来なかった。

十一年前、勤めていた会社で、
俺はつきあっているつもりだった先輩が妊娠したが、
俺にはタネがない。

笑顔で妊娠を告げられたが、
俺がそう伝えると先輩は真っ青になって走り去り、
その日は連絡がつかず。

翌日、俺の直の上司も主任も課長も部長もいないタイミングで人事課長から呼び出され
「とにかく退職しろ。辞表を出さなければ解雇する」と一方的に通達された。

あぁ、コイツが父親なんだなと直感したので、
逆らわずにさっさと退職して、
地元に戻って再就職して、
子持ちの未亡人のところに婿入りして、
当時のことは忘れたつもりだったのだが、コレだ。

結婚するときに、将来揉めないようにと
俺にタネがない診断書は複数の病院から出してもらってあるので、
その子供が俺のタネではないことは明らか。

いまさら何事やらとググったら、
その会社がこの春に廃業していたのが判明した。

だからって俺に押しつけようとしたのかねェ。
知らんけど。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

653: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)13:04:42 ID:V8N

保証人の愚痴

私の父は女は高卒で嫁ぎにいけという考えの人なので、
受験の交通費はおろか高校の授業料も出さない人だった

私はそんな父に反発して
小学生の頃から地元の国立大に憧れ、必死で勉強した

高校までは母の独身時代の貯金で行かせてもらえたけど、
大学はそうもいかない
だから奨学金の二種で一番高い額を借りることになった

一種だと成績と学力的にはパスしてたけど、
二種の半額にも満たない額で到底足りなかった

奨学金を借りるにあたり必要となってくるのが保証人
母方は一人っ子で親戚がいない

父方は年の離れた兄弟たちの末っ子だし、
父を見て解る通りの人たちなので
「女に大学なんて」
「末っ子なんてろくでもない兄弟の娘なんか知らん」
と保証人を拒否

不幸なことに、8人いる従兄弟のうち、
女は私と、もう一人中学で妊娠した一回り年上の人だけ

「一種も取れないような頭で」
「女なんて額をつけたら貰い手なくなる」
「女は職につけないから返す宛がない」
そう言われて説得できるだけの材料がなかった

機関保証だと毎月5000円以上持って行かれるがしかたない、
と機関保証にした

私は大学で最初の2年間バイトもせずにフル単位取得
3年次に時間が空いたので、
家でゴニョゴニョして母の貯蓄を200万程増やした

3年次には幸いにして特待生に選ばれたので、
そこで奨学金を打ち切り、
利子が発生する前に全額一括返済した

就職は推薦枠でホワイトな大企業に就職
それをどうやら兄弟に馬鹿にされまくった愚かな父が自慢しまくったらしい

今度は父の兄弟から
「孫が進学するから奨学金の保証人に」
「お金の施しを」
「うちの息子の嫁に」
厚かましい要求がどんどんきた

こいつらにプライドはないのか、
こんな馬鹿な人たちと同じ血が流れていると考えると自分が嫌になる

昨日手紙で私の写真を送ってくるように父の実家から命令が下った
何を考えているのか全く分からないが父の目につく前に捨てておいた


    このエントリーをはてなブックマークに追加

872: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)10:16:46 ID:IQO

元夫の浮気発覚、相手(以下A)が妊娠。
離婚、それから元夫とAが再婚。

浮気こそされたものの、10年以上寄り添ったし、
元夫や義家族と上手くやってると思ってた。

子供は出来なかったけど、
義両親も責めることはしなかった。
離婚直後は本当に病んでいたと思う。

たまたま二人の新居の側に引っ越しちゃったり。
たまたまはちあった時に、にっこり笑って挨拶したり。
声を掛けようとして、腹の大きいAの背後に回ったりしたり。

御近所さんと積極的に仲良くなって、
人の問題に首突っ込むタイプの人に、
ゴタゴタを匂わせるような事もした。

結果、成功した。
Aは村八分状態。

でも色んな人と仲良くしてる内に色々馬鹿らしくなり、
心機一転、引っ越す事に。

遠方に引っ越して、三年位過ぎた頃、
近所に元夫家族が引っ越してきた。
Aは、リアルに腰が抜けてた。

大丈夫?って声かけたら、悲鳴上げられて。
元夫がなんとか連れて帰ってた。

しかし傍に居た元夫の子供は、
二人にまったく似てなかった。

ところで、
私は心機一転の理由の1つが結婚で、
あっさり妊娠したけど。

まさか…ってゲスい推測してる。

まぁ、単なる推測だし、
そうであったら面白いなってだけ。

でも元夫も、
余りに似てない子供に思う所があったみたい。
自分の親族にも、A親族の誰にも似てないらしい。

ついでにA(専業)はまともに家事をしないらしい。
(前の家もベランダ結構すごかったし、隣近所から苦情が出たらしい)

そういうメールが来てた。
返信はしてない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

597: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)03:54:20 ID:7MD

数日前に性的な事で夫と喧嘩した。
自分も大人気なかったけど嫌な物は仕方ない。

膨れっ面でそのままふて寝されてイラッとしたので復讐開始。
夫が寝息を立て始めたのを確認して、
夫が履いてるパンツに糊つけてちょっとだけパリパリにした。
(布が合わさってる所、
直接皮膚に触れないように合わさってる部分だけちょんちょんと付けた)

翌朝、それに気付かないで慌てて会社に行ってしまった。
帰宅してきてから
「嫁ちゃん、俺夢精したパンツでそのまま通勤してた」
ってショックを受けてたのと、
自分のした事の申し訳なさからネタばらししてごめんなさいして仲直りしました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

385: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)13:09:02 ID:xhF

夫の実家は小さな教会で、
ごくまれに結婚式を挙げることもある。

うちの隣家のAは、旦那さんが敬虔なクリスチャンで、
10数年前に夫実家の教会で式を挙げた。
(A自身は改宗していない)

去年の夏くらいにAから連絡があって、
たまたま義父が外出中で私が電話を受けたんだけど、
「教会でお式を挙げたいから貸しきらせてくれ」という。

結婚式かな?と思ったら、
「離婚式」をやりたいというのでびっくりした。

うちの教会は地域の方に貸し出しもしてて、
キリスト教徒まったく関係のない集会なんかで使われることもある。

でも、いくらなんでも縁切りの儀式に教会を使ってほしくはないと返したのだけど、
「いいじゃん!貸してね!私たちの門出をお祝いしてほしいから、
利用料はなしね!お祝いよろしく!」
って一方的に言うだけ言ってガチャ切り。

お祝いって何だよ!だいたい、日取りも詳細も何も聞いてないよ!
と慌ててかけなおしたけど、ずっと話し中でつながらず。

隣家なので直接行けばいいんだけど、
なんか意味不明な電話にビビってしまって行く勇気が出なかった。

仕方ないので、義父と夫が帰宅してから相談し、
週末ミサのときにA旦那に釘を刺してもらおうということになった。

ミサのあと、義父がA旦那を呼び止めて
「離婚式には貸せない」ときっぱり断ったら、
A旦那は「何のこと?」ときょとん。

私が先日の電話の件を話したら、
ものすごく渋い顔になって帰宅していった。

後日、A旦那から「離婚しました」の報告とともに、
謝罪と離婚式の顛末を聞いた。

A夫婦は以前から家庭内別居で、
じきに離婚することになっていたのだけど、
その理由はAの不倫。

慰謝料と財産分与を相殺し、
Aは無一文で放り出されることになっていたらしい。

Aは貯金もほとんどなく、
実家にも勘当同然で頼る先がなく、
不倫相手には逃げられ、そこで思いついたのが離婚式。

ワイドショーで離婚式をやっていたらしいのだが、
「御終儀」というものの存在を知り、
「離婚式で集金!」とひらめいたんだって。

A元旦那が家を調べたら、
「離婚式のご招待状」がわさわさ出てきたらしい。

ちなみに御終儀の金額は1人4万円(!)と指定があり、
そのうえ招待客リストにうちの一家が含まれていたのだから笑えない。

それで大喧嘩になって勢いあまってAが離婚届に署名捺印したので、
これ幸いと提出して、Aを家から追い出したそうだ。

うちを逆恨みして突撃をかましそうだったので、
A実家まで送り届けて「監視してくれ」と頼み込んだらしい。

A実家もよそ様に迷惑をかけるくらいなら、
としっかり見張ることを約束してくれた上、
何かあったらきちんと責任は取りますと
うち宛に一筆書いてよこしてきた。

うちも引っ越すわけには行かないから自衛してたけど、
やっぱり逆恨み怖いなぁと思いつつ過ごしてた。

そうしたら先月になって、
A元旦那経由でAが再婚して引越したという連絡があった。

えらく再婚が早いな!と思ったら、
どうもA実家でお見合いをさせて、
ちょっとわけありのお家に嫁がせた模様・・・

話を聞く限りではちょっとやそっとではうちに凸できなさそうだから少し安心したけど、
そんなところに嫁に行ったAが若干不憫だと思ってしまう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

372: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)23:44:57 ID:Mmz

学生時代のサークル仲間の話。

仲の良いサークルだったけど、
卒業後は就職先でバラけていき、私は十人程度のグループに残った。

その中にAとB子というカップルがいた。

二人は仲の良いカップルだったけど、
Aの就職先が残念なことにややブラックだった。

本人が言うには「給料はそこまで悪くないけど他が最悪」だそうで、
結局20半ばで公務員試験に挑むことになった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

593: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)20:52:48 ID:4u1

結婚直後25歳、近距離別居の姑から
「うちは息子ひとりしかいないから孫は沢山欲しいわぁ」
と言われた。

その時はまだ若かったし、
新婚のお花畑脳だったから特にその言葉に対してどうこう思わず
私自身も経済的に許される限り子供はたくさん欲しかったから
「そうですねー」と呑気に答えてた。

結婚2年目27歳、姑から
「まさか避妊なんかしてないわよね。30までに2人は産んどきなさいよ」と言われた。

夫婦共に子供を望んでいたから、
なかなか出来なくて悩んでいた所だったからグサッときた。

結婚3年目28歳、
「いい加減にしなさいよ。結婚するって二人だけの問題じゃないのよ」と言われた。
「いえ・・・ずっと欲しいんですけど出来なくて・・・」と私涙目。

夫と相談し不妊治療開始するも、夫の無精子症発覚。
夫、「そう言うわけだから、今後二度と嫁に子供のことを言うな」と姑に凄む。姑黙る。
その後、嫁姑としては色々確執はあったが大人の対応で乗り切る。夫とは仲良し。

結婚20年目、45歳。
姑、自分で老い先短いと思ってか孫の顔を見せて貰えなかった可哀想なワタクシ発言連発。

「それでも子供の顔を見れたんだから幸せじゃないですかー」と言ったら
「子供なんていて当り前なのよ!」と言われた私、(゜∀゜)アヒャ ←精神的に鍛えられている

現在22年目、47歳。
姑、もうすぐ死ぬ死ぬ言う割には元気そう。

「お友達はみんな孫だひ孫だ言ってるのに、私には・・・嗚呼私は不幸」発言ウザすぎて
「そんなに孫の顔が見たかったのなら5人でも6人でも産んどけ」と言ったら
なんか発作起こして入院した。たこつぼ心筋症だって。いやん。


このページのトップヘ