キチママのある意味怖い話まとめ

キチママのある意味怖い話まとめました!「え?そんな人本当にいるの?」と思ってしまうようなキチママが世の中に紛れ込んでいます。もしかしたら、あなたの傍にもキチママが…。十分にお気を付けください。

2015年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

110: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)22:48:46 ID:ftNQ0iXQG

兄嫁の言動にいらいらする。

私の夫はフリーランスの在宅ワーカー。
年収にばらつきはあるけど、だいたい700万前後。
私は会社員で、年収は600万ほど。

子供は幼稚園生が一人。
夫とは家事も生活費も貯金も半分ずつ負担しあって、
普通に仲良く暮らしている。

兄嫁以外の親族は夫の仕事の内容を知っているし、
我が家の暮らし方に文句をつける人も居ない。
本当に、兄嫁だけがわけのわからない勘違いをしている。

「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?
年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?」
「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから、フルタイムで働かなきゃいけないんでしょ?」
「お母さんがお家に居ないから、娘さん可哀想ね」

などなど、頻繁に電話してきてうるさいので、
兄に伝えて注意してもらったけど、聞く耳を持たない。
私が着拒したら、今度は夫に直接電話をかけて、説教をしてきた。

夫は私と違って気が長い人で、
辛抱強く誤解をとこうとしてるみたいだけど、多分無理だと思う。
夫にも着拒をすすめているけど、年内くらいは付き合おうかなって言っていた。

勝手に私の夫の価値を決めるようなことを言われるのが本気で腹立たしい。
仮に夫の年収が低かったとしても、
私が納得しているなら、兄嫁にとやかく言われる筋合いはないし
そもそもが勘違いだし、なんで私や娘を可哀想扱いしたがるんだろう。
兄嫁どころか、こんなのを嫁にしている兄の神経までわからなくなってきた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

619: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)15:53:32 ID:???

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。
スタバの中で嫁と俺の知らない嫁友を見つけた。

話が盛り上がっているので、
どんな話をしているのか興味が出てきてばれない様に、
嫁の後ろの席に座った。

予定より1日早く帰る事が出来たので
サプライズで嫁を驚かせようと思ったので
俺が今日帰ってくることは嫁は知らない。

なんとなくスマホを席の仕切りに置いて録音して、
会話を聞いていた。

嫁友 「Aからあなたの連絡先を教えろと言われて教えたけど、浮気してないでしょうね」
嫁  「Aとは2,3度会ったけど、キスしてちょこっと飲んであとはご想像にw」

嫁友 「旦那がいない間に元彼と会ったという事が分かったら、揉めるよ」
嫁  「そう言うならAに私の連絡先教えなきゃよかったのにw」 

嫁友 「だからばれずに会えって言ってるのw でAと旦那はどっちがいいの?」
嫁  「顔と体の相性はAだけど、あいつフリーターで金ないし」

嫁友 「旦那、明日に帰ってくるんでしょ」
嫁  「そう、週明けまでこっちで戻らないらしい、専業なんで帰ってくるなと言えないしねw」

嫁友 「旦那にAとのデート代を稼いでもらわいとw Aとデート代分は相手しないとねw」
嫁  「帰ってきたら家事はしないといけないし、旦那は戻ってこなきゃいいのに」
   
俺は立ち上がって、嫁の肩を叩いて

   「二度と帰ってこないから、Aとやらとあの家で楽しく住んだら」
嫁友 「いきなり人の話に割り込んできて失礼な人ですね、人を呼びますよ」

嫁はびっくりした顔で、最後まで無言のままだったし、
嫁友に夫だと名乗らないまま
店を出て、赴任先に戻った。

会社の伝手で弁護士を紹介して貰って、財産分与して慰謝料80万。
嫁は最後まで肉体関係や不倫を否定していたので、多くは取れないとの事で諦めた。

Aにも慰謝料請求したが、
同じように行為を否定されて行方不明になったので取れなかった。

嫁はかなりごねたが一度も会わずに離婚した。
離婚前に嫁親が嫁を連れて俺と会おうとしたが、
嫁が単身赴任先もアパートしらないので、会う事はなかった。

嫁親は、娘が旦那の赴任先に行った事もなければ、
住所も知らない事に驚いていた。

長期出張から戻ってきて3ヶ月、離婚後6ヶ月の今日
有給を貰って整髪行った帰りに、元嫁らしき物体に追いかけられた。

俺の名前らしきモノを叫んでいたので、全速で走った逃げた怖かった。
今もドキドキしている。




    このエントリーをはてなブックマークに追加

660: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)08:09:28 ID:Wh0lamGVK

仕返しというか、俺は少しすっきりしつつ
あえて少々嫌味にふるまったりもしてみた話です
感じ悪く思われる人もいるかもしれないのでご注意を

子供のころうちは貧乏だったのよね
両親が食道楽で飯以外はつつましい借家生活だったから

でも家族仲は良かったよ
ちなみに今でも居心地良くてそこに住んでるんだけどさ

で、近所に幼馴染と言ってもいいような
同じ年の野郎がいる、こいつがAね

Aも金持ちとは言わないまでも
プチブル階級と言えるような持ち家に住んでた

ご近所だからAとは小・中学校と一緒でことあるごとに何故か
貧乏人・貧乏人とからかわれてた

持ち家ばかりの地域だから借家にいるのは
貧乏人って意識があったのかもしれない

他の奴にはからかわれたことはないし普通に俺にも友達居たし
言われりゃむかついたけど大して気にもしてなかったよ

Aとは高校からは別になった
俺はそこそこの進学校、Aは底辺に近いような高校に行ったみたい
それから俺たちは会っていなかった


    このエントリーをはてなブックマークに追加

1630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:18:46 ID:dtEdSiDGF

1/2
人間関係を金で買ってる婆さんがいる。

婆さんと言うか、まだ60才くらいらしいけど。
(でも70代半ばくらいに見える)

仕事関係では、担当者を買収して、
自分の都合のいいように物事を動かす。

私生活では、気に入った人に金をやったり貸したりして、言う事を聞かせる。
婆さん、常にご機嫌を取ってもらわないとブチキレるから、皆チヤホヤしてる。

婆さんは、「気前のいいお金持ち」の自分が皆に好かれてると思ってるけど、
その人たちが好きなのは、婆さんの金だけだ。
金をもらうよりも大事なことができたら、皆逃げていく。

ある担当者が、婆さんと関係ない部署の責任者に出世して、婆さんと縁を切ろうとした。
婆さん「あんたにいくらお金あげたと思ってんの!」とストーカー化。
その人は警察にも相談したらしいけど、最後は退職して逃げたとか。

私生活で金を貸した人たちのことは、
人前で奴隷みたいに扱って悦に入る婆さん。

恨むようになった人が言う事を聞かなくなると、激怒して、
「今すぐに金を返せ」と裁判を起こしたことが何度かあるんだと。

そんなゴタゴタを全部自分で言いふらすんだから、婆さんどうかしてるわ。
「私は金をむしられた被害者!可哀想でしょう?」
みたいな。

確かに、婆さんにたかる連中もゲスい。

でもまわりは、
「また婆さんが金で問題を起こした」
って、婆さんの方に呆れてる。

あれだけやりたい放題やったらチャラだろ、
元は取れてるだろ、と思っちゃうからな。

ある人には、結婚するつもりで、
一年で合計一億円近く渡して奴隷にしてたそうだけど、
その人は最初から結婚の意思はなかったことが判明して、また今すぐ金返せ裁判。

ちなみに、婆さん本人が否定して、
結婚詐欺には当たらないんだって。(最後のプライド?)

まわりは、婆さんが
「深い仲になっていた」
と言うのを聞いて、陰で
「そりゃ渡した金は代金だったと思って諦めろ」
と言ってたよ。

婆さん、年も年だし、見た目もなんかミイラっぽいしな…。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

194: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)17:42:31 ID:6rzAgJGB4

私もムカムカが溜まってきたので吐き出させてください。

うちの息子(2歳)がとにかく元気、というか馬鹿。
家でも走り回って、公園でも走り回って、まー怪我が絶えない。

室内はコーナーガードとかの対策や、
室内でも外でも出来るだけ目は離さないようにしたりとかしてるんだけど、
先月は病院行く怪我が同じ週に2回続いてしまった。

病院で、ママ友の一人(Aさんとする)に会って、
どうしたのか訊かれたので、

「それが滑り台の登る途中で急にふざけて手を離しちゃって」
「こっちの怪我は」
「これも家で、ふざけてて壁に激突してね」

とか話したんだけど。

もうその後、ママ友たちからジャンジャン電話。

「Aさんから『○○さん(私)が息子を虐待してる。
みんなで見張って息子君を守ろう!
旦那さんとも直談判したいから住所知ってる人教えて!!』
って言われたけど、どうしたの?」

と。

もうね、なんかもう。
私だって、私なりに頑張って。
旦那は夜遅いし、実家は頼れないし、
私一人で息子の世話して、私なりに息子怪我させたの落ち込んで。
でも私が母親なんだから、ってさ。もうなんかねと。

とりあえずみんなには
「心配かけてごめんね、
息子怪我させちゃったせいでAさんを誤解させちゃったみたい」
と説明しておいた。

Aさん本人には、
直接話す気になれなかったのでメールで、

「たくさんのママ友から電話貰いました。
息子を心配する気持ちは嬉しいのですが、虐待の事実はありません。
住所は○○の○○です。もし私が虐待をしていたとして、
私と話し合うという選択肢はなかったのですか?
私はあなたのことを、友人だと思っていました。
あなたがそう思っていなかったことが寂しいです。
もう話しかけないで下さい」

とだけ伝えた。

後日公園とかで出くわしたら、
相変わらず息子への虐待ウォッチは続けてるみたいで、
嫌な顔でチラチラ見てきた。

うちの子の虐待ウォッチしてる間、
あなたの子供犬のウン○掴んで遊んでるけどいいの?と思った。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

585: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)11:41:20 ID:???

パートの帰りに近所の奥さん同士の井戸端会議に飲み込まれ
出るに出られない状態に。
あぁ、挨拶なんかするんじゃなかった。

最初のうちは近所にオープンしたお店の話だったけど
急にAが
「甥っ子が週末遊びにくるんだけどこの甥っ子が優秀でKOボーイなのよ」
と言い出した。

そしたらBが
「あら、うちの夫の後輩になるのね」
と。

続いてCが
「えー!?お宅のご主人もKOなの?すごいわー」
と、これだけなら良かったんだけど
Bと仲のいいDが
「Bさんちはみなさん優秀なのよね。息子さん筑波だし、弟さんは確か京大だったわよね。
Bさんもトンジョだし、優秀な家系ってあるんだね、羨ましいわー」
と。

Aの置いてけぼり感がちょっと気の毒だと思って聞いてたけど、
そのAが
「ずいぶん都合よくみなさん優秀なのね。ほんとかしらw」
と鼻で笑った。

あんなに和気藹々とした空気が一瞬で凍り付くのを始めて見た。
井戸端会議って怖いから嫌い。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

596: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)15:57:30 ID:???

田舎すごいよな

・10歳の頃、母方の田舎に行く
・探検してたら迷子になる
・最初にあったおばちゃん達に助け求める
・こちらが名乗る前に顔見て
「あー、この子山田(仮)さんとこの血筋の顔だね」
「あそこの娘、今里帰りしてたっけ。その子かあ」
・いや俺の名前鈴木太郎(仮名)なんだけど・・・
母ちゃんの旧姓は佐藤だし・・・(仮名)と言うもさっさと引っ張って行かれる
・「山田(仮名)はあんたのとこのご本家の名前だよ。帰ったらお母さんに聞いてごらん」
「見えてきた。あんたあの家から出てきて迷ったんだろ?」
大当たりだった。田舎すごいと思った


    このエントリーをはてなブックマークに追加

1615: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:31:36 ID:azVuEG7Dh

夫とは子供が出来なかった。
夫婦、義実家ともに子供大好きで待望してたから辛かった。

問答無用で私の責任にされてて、お子さんは?と聞かれる度に
夫に「いや、うちは嫁がね…駄目なんですよ」と答えられた。
夫や義実家は「不妊の嫁を許してあげてる」って感じだった。

検査に行ったら私には異常は無かった。
だから夫にも行って欲しいと言ったけど断られた。

トメには
「でもね、妊娠するのはあなたの仕事だから。
あなたが、妊娠出来ていないのよ?夫のせいじゃない。」

ウトや夫は「検査も当てにならないな」って、
もうはなから絶対に私が悪いって決めてかかっていた。

段々と風当たりもキツくなってきて、ある日はっきり

「自分達は子供が欲しい、跡取りが欲しい(自営業)。
二人でも三人でも欲しい。分かってくれるよね」

と言われ、離婚した。
共働きだったけど、慰謝料的なお金を貰った。

元夫はすぐに若い女性と再婚してた。
もしかしたら不倫してたのかもしれないけど、もういい。

そのまま東京に残って仕事を続けて、数年後に再婚した。
私は35超えてたけど相手は20代で、続かないかもなと思った。
ところがすぐに妊娠して、無事出産出来た。

恐ろしい事にその後も妊娠し、40でまさかの第二子。
結婚もつつがなく継続出来てて、本当に驚き&幸せ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

737: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)14:26:08 ID:8ZHwdhZy3

まだ大して生きてないんだけども、
異父姉が突然来たのが修羅場だった。

母は既に亡くなってて、
いままでその姉には親族と母の葬式の時ぐらいしか会ったことなかったし
正直もう会うことはないなぁと思ってた。

当時母よりも父(姉にとっての)を選んだ時点で
私の中では姉ではないのだけど。
(だって数回しかあったことないし話だって挨拶ぐらい)

その姉が突然家に来た。
姉とは飛行機の距離で離れてるからびっくりした。

とりあえず事情を聞いたら
離婚をしたんだけども実家には戻れないから家にきたらしい。

母から前の家は所謂旧家というか地主?だったというのは軽く聞いてはいたけど、
だからって既に母もいない、しかもろくに話もしたことのない家にきた姉の神経がわからない。

流石に追い出せないって言う父に私は大反対したけどダメで、
ひと月だけ一緒に暮らした。
その期間が本当に修羅場だった。

いきなり他人が家に居てくつろげないし、
育った環境だって違ったから些細なことだけど色々気になった。

なによりも許せなかったのが料理に口出しされたこと。
一々口出しされて本当にその度にキレてた。

社会人で実家暮らしだったから親に多少お金入れてたけど
それが姉の生活費に消えるかと思うとなんで他人が!って思っしまって。

それを思ってしまう自分がひどい人なのかと考えたり、
いやでもそもそもこの人来なければ平和に暮らせたのにってなった。

ひと月後、いきなり明日から実家のある方に行きますっていって
ろくに挨拶やお礼とか言わずに帰っていった姉に
もう二度と来ないでと言えたことは良かったと思うけど。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

1598: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)08:02:46 ID:ocl7vmsm5

私は14年前に離婚したというか、
勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、
長くなるから詳細は書きませんが、
とにかく警察やら役所の無料相談から弁護士など
自分で思いつく限りのことはしたけど、
結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。

他にできることはあったのかもしれませんが、
当時できることはすべてしたと思います。

ここからが本題なんですが、
私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故で亡くし
高校の時には母をがんで亡くし、大学在学中に父もガンで亡くしました。

両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、
探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、
天涯孤独といっても差支えのない人間です。

20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、
つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)

夫には姉と、両親が居り義母は結婚の前の年に
脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。

結局夫に頼まれたこともありますが、
私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。

介護自身は私の体よりも義母の方が体格が良かったせいで、
大変ではありましたが自分の両親や、妹に
何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも、
義父からも感謝されていることもあり
亡くなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、
今でも恨みはありません。

でも同居して3年後に、
義父にがんが見つかりもうその時には末期で、
あっという間に死んでしまいました。

そのことがショックだったのか、
2年後義母も後を追うように亡くなりました。
そして、義母がなくなるとすぐに夫と夫の姉から、
家を売るから出て行くように言われたのです。

最初意味がわからなくて何度も聞きなおしているうちに、
すでに離婚届けは受理されているので
出て行けということなんだとわかりました。

結局荷物を放り出され、
出ていくしかなくなり私は義実家を出て行ったのです。

とにかく最初は、住むところの確保に必死になり、
何とか住み込みで働けるところを探して就職をしました。
それからは警察に行ったりと最初に書いた通りです。

そして今年の3月に義母の介護をしている頃に
病院で知り合った看護師さんが
私の住むアパートの近くに引っ越しをしてきたのです。
結婚した人の転勤についてきたそうです。

そこからが訳の分からない展開なのですが、
別れた夫と夫の姉が私を探しているというのです。

私は別に隠れていたわけではありませんが、
最初の住み込みで仕事をしていたころから、
何度も職と住居を変えていたせいもあり、どうも見つけられなかったようです。

そして2月ほど前に別れた夫から連絡があり、
(看護師の方から多分居所が知れたのだと思います)
会うことになりました。

会ってみると夫と、夫の姉がいました、
2人ともすっかり面変わりしていました。

私を追い出してから不幸が続き、
霊感のある人からは生霊がついていて
その人がものすごく恨んでいると言われる。

自分たちが悪かったし、
慰謝料も払うからもう恨まないでほしい。というのです。

夫は私を紹介した同僚と元々付き合っていて、
姉の入知恵で、私と結婚し介護をさせたら姉夫婦が保証人になって、
離婚届けを出し、同僚と再婚することを計画して実行したということでした。

そして計画通りに再婚したら、
同僚が誰かに見張られていると言って
精神に不調をきたし始め現在入院中。

姉の息子は、
ある日突然警察署から連絡があり、
近隣の霊園を荒らして精神に異常をきたしていると言われ
逮捕はされませんでしたが、
現在入院中、姉の夫はガンで余命も残り少なく、
姉と夫自身もガンを宣告されたというのです。

あまりに立て続けに不幸が続くので、
御払いに行ったら、生霊がついてると言われ、
覚えがあるならその人に許しを請いなさいと言われたというのです。

私は、昔は恨んでましたけど
今はもう考えないようにしているのに
そんなことを言われても困りました。

夫たちはお金を私に持ってきました。
それはありがたくいただいておきましたが、生霊の消し方なんて知りません。
夫たちが私にお金を払ったとこで心安らかになってくれればいいのですが。

昨日も早く生霊を消してくれと電話がありましたが、
出した覚えのないものは消せませんよね。
本当に困っています。


このページのトップヘ